虹色の輝きの彼方まで

次元をかける少女の妄&想

メンバーカラーで見るアイドル達

 

 

さて、今回はメンバーカラーの視点から2グループを見ていきたいと思います

 

とりあえずメンバーカラーとは。

メンバーカラーとは、主に音楽活動を行うグループの個々のメンバーに定義づけられたイメージカラーのことである。日本においてはアイドルグループがメンバーカラーを定める事が多い。また、メンバーカラーとは別にグループそのものにイメージカラーを定義している場合もある(Wikipedia)

 

言うまでもないですが。メンカラはアイドルの象徴。訳もなく自分の推しの色で周りが染まってしまうものです。現在きりかみ担の私は緑とオレンジで溢れかえってます。カボチャ色です。笑

 

本題に入りましょう。

ST☆RISHジャニーズWESTのメンカラはこちら

 

  1. 一十木音也 / 重岡大毅
  2. 聖川真斗 / 藤井流星
  3. 四ノ宮那月 / 中間淳太
  4. 一ノ瀬トキヤ / 濵田崇裕
  5. 神宮寺レン / 桐山照史
  6. 来栖翔 / 小瀧望
  7. 愛島セシル / 神山智洋

 

1色ずつまとめようか悩みましたが、時間の余裕がなく、断念。大雑把ですが率直に思ったことを書いていこうと思います。

 

 

一十木音也

無邪気でおおらかなスポーツマン。
いつでも笑顔を絶やさず、前向きな性格でクラスの人気者。
スポーツが好き。歌うことはもっと好き。
歌への情熱なら誰にも負けない自信をもつ。
ニックネームは「オトくん」など。(うたプリゲームHP)

ジャニーズWESTは公式のプロフィールはないので割愛。

 

まずつっこみたい。オトくんって誰が呼んでるんや。笑 

なかなかこの2人は似てますねっセンターだしおおらかで無邪気(すぎる重岡)でちょっとバカで驚くことに175cm同士。うわお。ただ壮絶な過去のある音也のほうが深い闇を持ってたりと印象がガラッと変化することが多い。その点しげはずっとふざけてウザ絡みする男子高校生スタイル。裏も何も無い。でも比較的共通点多くて似てる印象ですね。

 

 

聖川真斗

聖川財閥の御曹司。
財閥の長男として厳しく育てられたせいか、
何事に対しても真面目で少し古風な考え方をする。
手先が器用で繊細。
生真面目な性格が災いして、
なかなか本当の自分を出しきれずにいる。
ニックネームは「マサ」、「まさやん」など。

 

 

ここなんですが、思いついた共通点はクールキャラですかね。喋らないとか。まぁ様口数そう多い気がしないし、流星は傍観者だし。喋らないとカメラに映らんよ!そしてここも身長一緒。181cm 狙ってんの?笑

 

 

四ノ宮那月

温厚で物腰柔らかな好青年。
普段はなにかと天然な発言が多いが、
音楽のこととなれば、
とたんに天才的才能を発揮する。
本人曰く、料理が得意らしいのだが…。
ニックネームは「なっちゃん」など。

 

この2人はお金持ちのイメージ。淳太くんは言わずもがなだけど、なっちゃん家もなかなかのお金持ちお家な気がしますよっ、ヴィオラ習うとかそう簡単に出来ない。翔ちゃんと遊ぶ場所もなかなか立派な塔で遊んでたの、どこですかあれ、、。更に言動からの金持ち感。天然でもあんなこと言わない。身長は残念ながらなっちゃんが186cm淳太くんが175cm。なっちゃんデカすぎな、、

 

  • 一ノ瀬トキヤ / 濵田崇裕

 

いつでも冷静な理論派。
理論派なあまり、発言が嫌みに聞こえてしまい、
誤解されてしまうことも。
性格は歌にもあらわれていて、
彼の歌う歌はピッチもリズムも完璧。
だが、全ては彼自身の努力の結果である。
ニックネームは「トキヤ」、「イッチー」など。

 

濵ちゃんとトキヤ、2人ともデビューまでのキャリアが長い事ですかね。トキヤは唯一の芸能活動してた人だし(HAYATO名義)、濵ちゃん11年ですからね。本当に下積み長い。そんでこの2人は歌が上手い。ホントに上手い。マモちゃんだもの。

身長はトキヤ179cm濵ちゃん178cm。1センチ差やで!

 

 

神宮寺レン

明るく、自由奔放なフリーマン。
スタイルがよく、いわゆるモデル体型。
考え方はユニークで、新しい物好き。
誰にでも分け隔てなくフレンドリーだが、
とくに女性にやさしいフェミニスト
実は日本を代表する神宮寺財閥の三男坊。
ニックネームは「レン」、「レンちゃん」など。

 

ごめんなさい。共通点見つからへん。照史くんスタイル良い訳じゃないし、、ポッチャリ() フェロモン出すキャラでもないし財閥でもないしある意味自由奔放かなーでもレン様と照史くんの明るさ違うから、本当に共通点無いです。身長とかレン様184で照史くん173。10センチも違う、、

 

 

俺様気質のおしゃれさん。普段、強気な発言をすることが多いが、年上、年下関係なくマスコット的に愛されている。
ただし、背丈の話は禁句。ちなみに空手が得意。
音楽は自分の才能を存分に発揮できる場所と思っている。
ニックネームは「翔ちゃん」「チビ(本人的には大変不満)」など

 

最年少のオシャレさんな2人。望は雑誌モデルのイメージでオシャレに分類してるけど。 ただ身長に差がありすぎる。184と161。23cmって恋人並みですね。だけど望ビッグベイビーだし翔ちゃん面倒見良いお兄ちゃんだし。声を大にして言いたい。

身長と性格が合ってない。

そこがいいんだけどね。

 

 

ひょんなことから日本にやって来た、
異国の地「アグナパレス」の第一王子。
母親が日本人なため、日本語で話すことができる。
幼少の頃から常に音楽と共に歩んで来た、音楽の申し子。
物事の好き嫌いがはっきりとしており、愛情表現もストレート。
やや幼い部分もあるが、気高き王の心を持つ。(うたプリゲームDebut HP)

 

ここも共通点無いです。(結論)というかセシルの設定が訳分からなすぎるのが良くないですよね。笑 アグナパレスとは。でも好き嫌いはハッキリしてそう神ちゃん、、。嫌いな食べ物アレルギー出るからとかかわいい。

 

 

まとめた結果、みんな個性的。(雑)